お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

農家民宿準備(笑)

№2310

さ~て、今年も農家体験民宿の季節がやって来たぁ~(^_-)-☆

って、誰が来るねん(笑)

役に立つお人が来ると良いのだが、、、、、(@_@)ハテハテ♬

寝床の布団を干して。。。。と!

次は農家体験学習の畑を作らねば。。。!

ささーっと耕して。。。!

二度耕して耕しは終了~♬

簡単に畝を作って。。。!

均して畝完成(^O^)/

雑草対策等諸々を狙ってマルチ掛け!

最後にサンダルでも簡単に収穫出来る様に、防草シートを畝間に敷き詰めて完成で~す。

これでGWの農家体験学習の準備は終~了~♬

この畑は土を入替て初めての作物なんでど~なんだかね(^-^;