お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

田舎の空気ってキレイなのか❓

№2359

よく田舎の空気ってキレイでいいよねえ~って言うけどさ、、、、!

その回答を四コマ漫画で描いてる面白いのがあった(笑)

news.mynavi.jp

現実には条例で野焼き禁止ってなってる。

以前は農家さんが野焼きしてて、それを移住者が通報して、、、、。

結末は、警察からこの辺は昔からこうだから。。。と移住者が諭される始末(笑)

でもここ最近は様子が激変!

通報されるとサイレン鳴らして警察が来て、消すまで帰らないしおまけに数回見つかれば高額な罰金を科される始末。

それにヘリコプターで写真撮られて郵送で指摘されたってのもあった様だ。

これ、全て実話です。

だから、家の枝や木を燃やせなくて非常に困ってる様だ(笑)