お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

刈込鋏を新調じゃぁ~♬

№2354

この替刃式刈込鋏KR-1000を使って3年経過(^-^;

訳あって新調したである。序に刃物クリーナーも(笑)

上が今迄つかってた鋏。下が新調した鋏。同じ製品なんだがねぇ~(^_-)-☆

形が若干違うでしょ!!

重ね合わせると、ほらねこんなに柄が狭くなってて、使った時に手があたり使い辛い状態になてしまった訳さ(笑)

田舎暮らしには必需品で、非常に優れた製品でっせ!

でもねぇ~♬流石にあれだけシノ竹を切りまくってたら、、、、、、柄も変形しちゃうわなあ~(@_@)

柄の形が変われば刃先もほ~ら口が空いちゃってさ、使い辛い事に!!

古い刃はまだまだ切れ味最高なんで、新しい柄に付替えて継続使用です。

新しい柄に古い刃を付け替えて使います。(^_-)-☆

新しい刃は替刃として保管じゃぁ~♬

これ使ったら他の刈込鋏なんて使えませんぜ(^_-)-☆