お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

しっかり切れるホイルケースをご存知か!

№1792

実はですねえ~♬ 聞き覚えのあるフレーズだ(笑)

カインズに「まな板シート」なるものを買いにいったのよ(^-^;

結構いいらしいと情報を得たので、こりゃ一度使って試したいわさ!!

所が、いまだに仕入れても即効で売切れちゃうらしい。

予約出来るらしいが、、、、そこまではねえ~。

結局購入は諦めた次第でしてねえ~。

tokubai.co.jp

www.cainz.com

カインズを徘徊してたら、あっ!!

この商品聞き覚えが、、、、あるぜ(^_-)-☆

買って気付いたが、専用のアルミホイールをお使い下さいだってさ!(笑)

商売だもの当然よねえ~。

f:id:ikunishiyan:20201210203504j:plain

これが実物です。

f:id:ikunishiyan:20201210203526j:plain

滑り止めがしっかり付いてる様です。

f:id:ikunishiyan:20201210203547j:plain

ホントに付いてるね。

それにしても結構鋭い刃でっせ!

f:id:ikunishiyan:20201210203606j:plain

同じ棚に専用のアルミホイールが売ってたが、わざと買わなんだ!

今迄使ってたアルミホイールで使ってみた。

ゆっくり挟むと端が少々変に切れるわ。

しかし、パサッと握ればご覧の様な切れ味じゃ。

f:id:ikunishiyan:20201210203640j:plain

切った後のケースを開けば、1cm程度巻き込まれて次が引き出し易いわ。

毎日使うので、今までは、少しづつ引っ張って切ってたので、面倒なのよ(笑)

これからは、切るのも楽しめるぞお~!!

良い買い物ですよ。多分ね(笑)

f:id:ikunishiyan:20201210203719j:plain

お猿さん家の一員になりましたとさ!

裏に磁石が付いてるので、冷蔵庫にくっ付きます。

f:id:ikunishiyan:20201210210845j:plain

www.cainz.com