お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

老後の居場所は大切だ(笑)

№2767

実年齢が還暦を過ぎて見れば、このての話は数多く(笑)

東京でサラリーマン世界から引退した当時、結構図書館に通ってカフェでのんびりと通行人の定点観察してたことがあるが、見えない世の中が見えた気がしたわねえ~♬

・定年退職した風の老人達が図書館で週刊誌複数かかえて寝てる奴!超迷惑(笑)

・カフェで女性達が旦那の悪口して憂さ晴らしで優雅な時間(笑)

男も女も依存度が高いと苦しむ気がするね。食事も洗濯も掃除も散歩も自分の事は自分で遣るべきだ!!うまくgive-and-takeが出来てりゃ問題ないが、、、、。

老後の人生設計が全く出来てない事が最大の問題じゃねぇ~かなぁ~。

そりゃぁ~朝飯食って直後に昼飯何❓って言われたら頭くるぜ(笑)

そこでささっとカップラーメン出す様な女房だったら面白いかもね!知らんけど(^-^;

www.nikkan-gendai.com