お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

秋の植付準備で~す。

№1758

お猿さんは何故百姓を(^_-)-☆ 違った家庭菜園だ(笑)

生きる為じゃね~自給自足って奴ね!!

玉葱とニンニクそしてサヤエンドウあたりを植付けるために畝を作ってやります。

f:id:ikunishiyan:20201105204051j:plain

取りあえず肥料を撒いて土に肥料を!!

f:id:ikunishiyan:20201105204119j:plain
f:id:ikunishiyan:20201105204129j:plain

あれっ!穴が5個あるけどさ!4つしか、、、幅が短かったぜ(笑)

f:id:ikunishiyan:20201105204204j:plain

幅を確認しながらこうやってマルチを張る準備ね。

f:id:ikunishiyan:20201105204229j:plain

そして、綺麗にマルチを張った畝が出来ました~。

f:id:ikunishiyan:20201105204244j:plain

天気も良くて風もなく、なんとも長閑な畑仕事だったとさ!