お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

24年経ってキャッシュカード新調!

№2951

三和銀行ってご存じ(笑)

そもそも大阪に本店をおく十四銀行山口銀行(山口を基盤の銀行とは別)・鴻池銀行の3行合併により創立した銀行ね。

その後、東海銀行と合併しUFJ銀行となり、そして東京三菱銀行と合併して三菱UFJ銀行となった歴史じゃねぇ~!!

何回か再発行しようとしたが、手数料がかかり断念(笑)

最近全銀システム障害や色々なシステム障害が普通に発生してるご時世なので。

いい加減ガタがきたので調べてみたら。。。無料でICキャッシュカードを発行してくれた(^O^)/

古い奴は磁気カードでセキュリティ上も危ないからねぇ~!!

歴史を感じるわ、カードだけ見れば全く別の銀行やでぇ~(笑)

磁気カード使ってる方は交換してみては如何❓

時事ドットコムニュースより抜粋

www.jiji.com