お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

知ってた!?老後2000万円問題ってウソって!

№2573

ネットニュースで最近やたら貯金〇〇万円・生活費〇〇万円で老後の生活大丈夫かって!相談してる奴(笑)

そんなの知らんがな(@_@)自分で考えろって!!

・人生の収支計画たてろやぁ~

・金無きゃ働けやぁ~

・働きたくなきゃ節約せえやぁ~

・全部いやなら政府の口車のって運用せえって

でも最近それ程老後2000万問題ってトーンダウンしてるよね(笑)

御上の言う事聞いてると馬鹿になっちゃうよ!

nikkan-spa.jp

「dmdnuニュースより」

経済学者の髙橋洋一氏もこの問題について「金融庁が商品を売りたい金融機関の口車に乗ってしまっただけのくだらない話」と一蹴。あっけない真実に拍子抜けだ。

 

それにしてもいつも不思議だが、住居費の13656円って何なんだ??

って根拠がいい加減だから全くあてにならんわなぁ~政府もこんなウソを平気で流布して、それを信じてあたふたする国民ってど~かしてっぺね(笑)

人生なんて自分で考えろって事だ!

でもね、国民年金だけじゃ無理かもよ!