お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

ベンダーロックイン!なるほど~

№1997

この一連の記事を読めば、デジタル庁の裏側が見えてくるかもよ(^^♪

 

NECには死んでも発注しない」「ぐちぐち言ったら完全に干す」ってヤクザかよ(笑)

それにしても会議内容が音声で出ちゃうってなんだかな~(笑)

オンライン会議で100人近くが聴ける状態だったとラジオで言ってたが、そもそもオンライン会議って意識無かったのかね?本当にIT精通者なの?

外部に情報出した人捜索始まってるんじゃねぇ~この物言いする人物だしなね!

情報出した人NECに近いか危機感持った役人なのか、、、。

NTTコムが物分かり良すぎてNECにとばっちりって感じなの、、、。

www.dailyshincho.jp

そりゃーIT事業者としては「デジタル庁」にどれだけ食い込むかが生命線でしょ。

デジタル庁に入る民間人がIT事業者のひも付きなんて当たり前じゃんね。

予算・ポスト巡って激しい争奪戦必死って何か目に見えるわ(笑)

www.dailyshincho.jp

「ベンダーロックイン」分かり易い言葉だ!確かに。

成る程ねぇ~「ワクチン接種用システム」の大問題が、ワクチン接種のゴタゴタの原因でもある訳ですかぁ~お役所だからそーなって当然だよねえ~♬

www.dailyshincho.jp