お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

車のオートライト困ったなぁ~車中泊!

№2524

2020年4月からの新車は「オートライト機能」搭載が義務化をご存知か?

要は夕暮れ時の事故が多いのが導入要因らしいが、貧乏田舎暮らしには車中泊放浪がかかせない訳でして。。。(笑)

我が相棒プリウスには既にオートライト機能は搭載済みなのだが、、、、!

今迄のオートライト機能とは最大の問題があるのじゃよ(@_@)

何と!手動によるON・OFF機能が搭載されてないって事だ!!!!

車中泊で夜間エンジンかけてライトOFFは周りの迷惑もあり手動で実施してるのじゃよ。

それが出来ないとなれば大問題だっぺねぇ~(T_T)/~~~

新車購入時、全メーカーどうなってるか確認必須なだなこりゃぁ~✘✘✘

気のせず購入したら最大の失敗に!!

jaf.or.jp