お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

福岡散歩でセルフオーダー体験

№2151

先週福岡へ散歩に出かけたが、お猿さんが激安航空券を駆使して都会へ足を運ぶ事には意味がある(笑)

・田舎じゃ体験出来ない都会

・公共交通機関の最新動向

・商業施設の探検

・友達の生存確認

等々、年中都会に住んでりゃ余計なお金がかかるが、田舎に住んでて偶に都会へ行くのが一番ベストである。その方が面白い人生ではないかね(笑)

最近はテレワークが常識になりつつあるが、やはり現地には自分の五感で感じる必要性はある。空気や匂いそして風はネット上では感じられんからねぇ~♬

 

今回福岡散歩で一番の収穫は、居酒屋でのひとときである。

お店に入ったら、QRコードだけ渡されてあとは「スマホから注文お願いします」って言われて(^-^; 分からん(笑)ど~すんねん!!( 一一)

 

カメラでQRコード読み込んでアクセスすれば注文画面が出るので、それに従って注文すりゃ~料理がテーブルに届けられちゃうねん(^_-)-☆店員さん呼ぶ手間や接触がないので余計ないざこざが起きないわ(笑)

会計にはそのQRコードをレジにもってけばそれでok、システムによっては会計もスマホで完了できるのもあるらしい。

こんな体験都会に行かなきゃ出来ないぜ(^O^)/中には田舎でもあるか(笑)

 

世の中デジタル知識についていかないと生きて行けなくなっちゃう様だ(笑)

okagekk.com