お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

緑の桜🌸

№1507

今日から新年度(令和2年度)の始まりですね~(^_-)-☆

ま、新コロナ騒ぎでこの鹿行地区も大騒ぎ!

千葉県の福祉施設で集団感染との事。その関連者が数人お隣神栖市在住って事で、どこもかしこも背筋が、、、。

小雨の中、そんな神栖市にある息栖神社へ。

おいおい、外出禁止令じゃね~!ってありゃ東京でしょ。

戦時中じゃないが、都会から田舎に新コロナ疎開はやめて欲しいよね(>_<)

潜伏期間がある以上、動かないで欲しいもんだぜ!

お猿さん動いてんじゃんってか(^-^;

f:id:ikunishiyan:20200401170325j:plain

ほ~らね!誰もいない(笑)でも数人程度は参拝に来ておったね。

f:id:ikunishiyan:20200401170428j:plain

綺麗な桜じゃね~

f:id:ikunishiyan:20200401170353j:plain

今年も綺麗な桜が咲きました。自然に感謝です。

って、お猿さんはこれを見に来たんとちゃうねん!!

f:id:ikunishiyan:20200401170521j:plain

知ってるかね!?「緑の桜」の存在を、、、、。

2月に友達を案内したとき、ふと目に入ったのよ。

ホントに緑の花が咲くのかなあ~(-_-)zzz 

それを確かめに来たのである。

たったこの一本だけ、それもこんなに細く小さいのじゃ。

f:id:ikunishiyan:20200401170600j:plain

f:id:ikunishiyan:20200401170650j:plain

f:id:ikunishiyan:20200401170728j:plain

ホンマに花びらが緑ですやん╲(^O^)/

こりゃ初めて見たぜ!何とも綺麗だ~♬♬

f:id:ikunishiyan:20200401170826j:plain

小雨の中の「緑の桜」を愛でるなんて、のんびり神社散歩、、、いいでしょ~(^_-)-☆

f:id:ikunishiyan:20200401170849j:plain

新コロナ騒ぎが早く収束する様にお参りして来ました。

でも、この神社の御利益って、、、(笑)

息栖神社は「東国三社」のひとつで、鹿島神宮香取神宮は荒々しい武神を祀っているようだが、息栖神社はその二人の神を丸く保つ役目をしてるとか。

物事が丸く収まる神社、それが息栖神社だから願い事が叶うかもね!!

みなさん、危機感もって新コロナ対策怠りなく!