お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

気候変動、ことわざも変えたら(笑)

№2134

お寺さんの掲示が面白いって言うかその通り(笑)

令和時代じゃ何の意味もない事あるよね、、、。

・お祈りや断食する宗教あるけど傍らで戦争してちゃ意味無いじゃん!

・バレンタインデーもチョコレート会社の売り上げ増のマーケット戦略!

土用の丑の日ウナギも旬は秋だが、商業主義で夏も!

色んな事の元々を調べりゃ単なる儲け主義じゃん!知らんけどね(笑)

 

しかし、この文言今の時代にあってるわ(笑)

集中豪雨で家流されちゃ晴れたって悲惨だしね。。。。

grapee.jp

www.gnavi.co.jp

iemone.jp