お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

子供は大人の道具じゃないよ!!

№2279

今朝のニッポン放送で「飯田浩司のココが気になる」で柔道の小学生全国大会が廃止されるニュースを聞いたので気になった(^-^;

勝利至上主義で大人が審判に罵声浴びせたり、大人の振舞が非常に問題になってたらしい。

勝つことだけを教えてど~すんねん!スポーツ通して何を体得して欲しいのか親自身の意識が低レベルなんだろーねぇ~(笑)知らんけどね!!

為末さんの話は非常に分かり易い。

本来スポーツって楽しむものだよねえ~。それが大人の道具化されて、これじゃロシアのフィギアスケートと全く変わらないんじゃねーの!?

そもそも大人は子供の興味を体験させてサポートに徹し、決めるのは子供自身に任せなきゃでしょ。押し付けてど~するかね( 一一)

親の教育が必須じゃねぇ~(笑)

grapee.jp