お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

21信州放浪)槍ヶ岳・75座 槍ヶ岳山荘〜上高地

№2101

槍ヶ岳の朝は、気温1℃真冬だ!

f:id:ikunishiyan:20210914203505p:plain

槍ヶ岳山荘も5時から朝食~♬

朝からおでんって!でも温まるからいいかもね(笑)

f:id:ikunishiyan:20210914203528j:plain

皆さん日の出をまってますが、、、、、。

f:id:ikunishiyan:20210914203610j:plain

結局日の出は雲で見れませんでした~残念!

右側に黄色いのがぽつぽつあるのはテント場です。凍死しそうだけどね(^-^;

室内でも結構寒くてストーブ焚いてたもんね。

富士山は今朝もしっかり見れてます。

下山は一気に上高地迄!山頂3180mで上高地1500mなので1680mの下山です。

f:id:ikunishiyan:20210914203800j:plain

槍ヶ岳山荘でも昼飯を注文してたので頂いてきました。

槍沢ロッジのお弁当の方が美味かったね(^-^;

f:id:ikunishiyan:20210914203826j:plain
f:id:ikunishiyan:20210914203833j:plain

無事に上高地迄下山完了👏👏\(^O^)/

即効でソフトクリームで体内に糖分を(笑)中々美味かった♬

先が曲がってるのは作った人の根性が曲がってた様だ(/ω\)

でも味が濃くて美味い!

f:id:ikunishiyan:20210914203900j:plain
f:id:ikunishiyan:20210914203908j:plain

序に上高地梓川のせせらぎ聴きながらカップラーメン食べちゃった(笑)

何か贅沢な気持ちだよ♬

f:id:ikunishiyan:20210914203924j:plain

最後は沢渡で温泉入って全て終了~!!

f:id:ikunishiyan:20210914203936j:plain

槍ヶ岳山荘6:00 上高地12:50 6:50で一気に無事に下山出来ました~♬
体は疲労困憊だが、心は超~満足!

今迄で二泊三日の山行は、北海道の幌尻岳槍ヶ岳の2座だけすね。

これからもあるのかないのか。。。。。