お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

21信州放浪)長野・松本市

№2105

槍ヶ岳燃え尽き症候群も回復の兆し、、、、(笑)

次なる山を目指し検討中~っていっても北アルプス以外ないのだがね(^-^;

松本空港近くの道の駅「今井恵みの里」で車中泊でした。

ここ産直販売してるので朝から老人達がわんさかやって来て大変だ!

味覚の秋でりんごやぶどう等々沢山売られてます。結構いい値段で手が出ない(笑)

しかし、この59Kの西瓜って、、、、、初めて見たが鑑賞用なの?食えるのかね?

f:id:ikunishiyan:20210917085352j:plain

バイキンマンカボチャだってよ♬

f:id:ikunishiyan:20210917085405j:plain

松本駅近くの銭湯でリフレッシュ!!

f:id:ikunishiyan:20210917085418j:plain

安曇野市にある道の駅「アルプス安曇野ほりがねの里」で作戦会議!

その前にJAF割引でソフトクリーム。これは頭が倒れてないぞ!

でも上高地のソフトクリームの方が美味かったね。

おやおや、ドラえもんがお迎えだ。

f:id:ikunishiyan:20210917085458j:plain

白馬村へ戻り五龍岳へアタックと思っても、山小屋が予約出来ないと登れない。

f:id:ikunishiyan:20210917085517j:plain

山の天気を考えれば19(日)~21(火)だが、五竜荘満室だ(^-^;

f:id:ikunishiyan:20210917085525j:plain

安曇野から近い山だと常念岳だ。

f:id:ikunishiyan:20210917085916p:plain

槍ヶ岳山頂から見える目の前の山が常念岳じゃ♬

日帰りも可能だが10時間弱はねえ~(笑)

f:id:ikunishiyan:20210917094232j:plain

宿に電話したらやはっり19日(日)は混んでるとの事。

世間は三連休なんだ(^-^;しらなんだぜ!下手すりゃ9連休って奴だ。

f:id:ikunishiyan:20210917085535j:plain

因みに20日なら空いてる様なのでこの日で予約完了。登る事にした。

最大の問題は登山口近くの駐車場だなぁ~、、、、。60台止めれるらしいいが連休で満車も考えられる、、、、困った!最悪安曇野からタクシーで6000円って事もかんがえなきゃ!!