お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

換気口フィルター取付け便利に!!

№1900

マンションの換気口だとフィルターが簡単にセット出来る仕組みになってるけど、、。

一軒家の換気口はそ~なっとらんよね(笑)

そもそも換気口の外側にフィルター付ける事無いか(^-^;

でもねえ~やはり外側からの埃や花粉等々は、極力防御したいじゃんねえ~!!

こんな品物をみ~つけた(^_-)-☆

f:id:ikunishiyan:20210326185444j:plain

こんな形をしちょります。

f:id:ikunishiyan:20210326185502j:plain

現在、何と細紐で縛ってますねん(笑)これが面倒よ!!

f:id:ikunishiyan:20210326185522j:plain

フィルターを外せばこうなってるね。

f:id:ikunishiyan:20210326185546j:plain

これからは、フィルターを付けてこの金具を差し込めばOK♬

超~簡単になりましたねえ~(^-^;

多少、スッキリはまる場所とグラつく場所がある様だが、一応使えますね。

しかし、気づいてしまった(-_-)zzz フィルターの青色側って部屋側に付けるのが正解らしいのよ、完全に間違ってたわ(笑)

f:id:ikunishiyan:20210326185602j:plain