お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

毎年恒例の害虫駆除!!

№1530

ゴキブリ等は、春先に活動を開始するらしい。

移住当初は、家の中でゴキブリとご対面~してたがね(笑)

3年前から春先にバルサンを使って、ブラックキャップを置いといたら、一度もご対面したことがないのよね~!!

あれれっ!バルサンのつもりがアスレッド買ってしまったわ(^-^;

f:id:ikunishiyan:20200420165558j:plain

しかし、家の中では使いません。

床下で使うのですわ~。

f:id:ikunishiyan:20200420165620j:plain

二個使って、外の換気口は冬支度の時、塞いでおいてるので大丈夫。

だいたいですがね(笑)

f:id:ikunishiyan:20200420165729j:plain

設置して、チョット煙幕出てるか心配で、開けたらこの通りじゃわ!!

ゲホゲホ!!お猿さんが退治されちゃうぜ(^-^;

f:id:ikunishiyan:20200420165744j:plain

この間に、畑仕事でーす。

今年も何とかこれで凌げるのでは、、、、。

効果を出すには、梅雨開けや秋にもやるのがいいらしいがね。