お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

毎日温泉入りてぇ~♬が出来ない!!

№1852

いやいや、毎日当然の様に温泉入ってる日常であったが、コロナ禍で茨城県独自の緊急事態宣言中で、通ってる温泉施設も臨時休業中~悲しい(>_<)

しかし、2月5日に県内全域延長の発表ダアー😢😢😢2月28日迄って、、、。

当然温泉行けないって事は、自宅の風呂に入ることになるんだが、、、。

年間数回しか使わない我が家のお風呂(笑)

シャワーの水圧が強くて超~痛いんざます(>_<)

滅多に使わないので気にしなかったが、毎日となればそーはいかないよねえ~。

しょうがないので、優しいシャワーヘッドを探して買ってみた(^-^;

謳い文句はホントかね、、、。

f:id:ikunishiyan:20210207174719j:plain

f:id:ikunishiyan:20210207174739j:plain

f:id:ikunishiyan:20210207174807j:plain

左が今迄のヘッドで右が新しいヘッドでやんす。

f:id:ikunishiyan:20210207174823j:plain

何か良い感じじゃねえ~(^_-)-☆

f:id:ikunishiyan:20210207174847j:plain

実際使って見たら、これ結構いいですわ!!

今迄の様に水圧が強くて痛い何てことはなく、肌触りが柔らかく確かにシャワーを浴びてるだけで潤いが感じられますわあ~♬

表面温度云々は気温の関係もあるので比較出来んが、確かに今迄とは全く違って、シャワーを浴びるのが楽しくなったのは確かじゃ(^_-)-☆

たかがシャワーヘッドだけでと思ってたが、予想以上によかですわあ~♬

 

なんて思ってたら、温泉施設から電話があり今週11日から営業再開の連絡が、、、(T_T)/~~~嬉しいやら悲しいやら、、、(笑)

ま、設備の向上で豊かな田舎暮らしが出来るのは間違いないから、いいじゃんね(笑)