お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

農家はオリンピックって騒いでる場合じゃねー♬

№2035

今日は東京オリンピック2020開会式らしい~!!

地元もオリンピックのサッカー会場だが、交通規制もなく(競技場内のみ)静かだが、子供達のみ観戦できるらしいがコカコーラ製品以外持込禁止で、持ち込む場合はラベルを剥がして、、、、とか各参加学校に指示があったと騒ぎになってる程度だ。

市役所には子供だけの参加にクレームが結構来てる様だ。

よく誰のためのオリンピックか?なんて平気で言ってるコメンテーターいるけど、IOCの金儲けの奴らの為だけのオリンピックでしょ。選手は単なる道具だよねえ~♬

何やら開会式のコーディネーターが辞退しててんやわんやの様だが、、、、勝手にやってろって感じ(笑)

昼間は建築バイトで汗だく!!瀕死の仕事して、夕方からは畑仕事だよ!!(=_=)

大事な畑に雑草が、、、、、適時を逃せば簡単にジャングル化へ一直線!!

やばい!!

f:id:ikunishiyan:20210723211343j:plain

ささっと雑草を抜き取り、、、、。

f:id:ikunishiyan:20210723211357j:plain

相棒で2回耕しましたよ~♬

結構土が硬くなってるのだ。来年のじゃがいも畑ですからねぇ~地道に準備してるんでっせ(笑)

f:id:ikunishiyan:20210723211411j:plain