お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

犯人は玄関だった!?

№1787

毎年冬になれば少ない予算で防寒対策してきたが、、、、、やはり玄関辺りが一番冷えて冷気が漂ってるんだわねえ~(>_<)

そこで、今年は玄関の防寒カーテンを考えた(^_-)-☆

取りあえず、サンプル生地を申込確認したが、これ結構実物の生地を確認しとかないと失敗するでえ~(=_=)

生地の感触や厚さが種類で違ってくるね。

全てオーダーなのでサンプル生地を元に計測して、発注でーす。

数週間かかって配達されましたよ♬

f:id:ikunishiyan:20201205172700j:plain
f:id:ikunishiyan:20201205172708j:plain

アルミなんで冷気がくるくる(笑)

f:id:ikunishiyan:20201205172738j:plain

突っ張り棒で防寒カーテンを設置です。いいんじゃないですかね。

f:id:ikunishiyan:20201205172758j:plain

畳めばこんな感じね。厚手なんで嵩張りますわ!!

f:id:ikunishiyan:20201205172838j:plain

これ結構防寒してくれますよ。玄関に行けば今まで冷気の流れを体感出来たが、今はそれが無くなった!!

一先ず、これで今年の冬を頑張りましょう~╲(^O^)/