お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

防獣対策~柵を飛び越えた!

№1184

負けた~(ToT)/~~~!!!!野うさぎに(笑)

足跡が分かるように綺麗に整地しといた畑。

おやっ!何かの足跡だ!ショック(>_<)

飛び越えて着地した地点だけボッコッとへこんでるねえ~。

f:id:ikunishiyan:20190406201709j:plain
f:id:ikunishiyan:20190406201720j:plain

f:id:ikunishiyan:20190406201716j:plain

これ、本当に野うさぎの足跡なのかね!

f:id:ikunishiyan:20190406201725j:plain

飛び越えた場所は、隣の土地が少し高く(ブロック分)なってる場所からだ。

結構考えてるな~変に関心してしまったわ(笑)

逆に道路側は、石段分低くなってるので、飛び越える高さがたかいのよね~。

それにしても、ウサギって1メートル飛ぶんだ!(^^)!

f:id:ikunishiyan:20190406201703j:plain

何かウサギの生態を観察してるみたいだわ(笑)

もう少し、様子見て網の高さ考えるかね。
kawauchimura.com