お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

トウモロコシのカラス対策!!

№1628

効果抜群らしい「ミヤライン糸」を使って見る事に(^_-)-☆

0.24ミリって、髪の毛よりは太いのだろうが、、、、、。

f:id:ikunishiyan:20200710164822j:plain
f:id:ikunishiyan:20200710164830j:plain

トウモロコシ畑の四隅に支柱を立てて、二周張って対策してみる事に。

f:id:ikunishiyan:20200710164902j:plain

人間もこれ見えね~ってば!!!

カラスの視力は人間の5倍と言われてる様だが、土の色もあって絶対みえないんじゃね?!これ(笑)

f:id:ikunishiyan:20200710164922j:plain

だいたい40㎝間隔で2周巻いたが、わからん!

カラスど~のこうのより、人間が引っ掛かるぜこりゃ(^-^;

右側写真で支柱に真横に葉っぱが浮いてる様にみえますが、ここに糸が張ってありますぜ!!

f:id:ikunishiyan:20200710164950j:plain
f:id:ikunishiyan:20200710165001j:plain

これで、今年はトウモロコシのカラス被害ゼロを、、、、願ってる次第です。

畑仕事の後は、採れたてトマトで休憩~(^_-)-☆田舎暮らしの楽しみじゃね~!!

f:id:ikunishiyan:20200710170530j:plain