お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

スマートリモコンで快適な生活を!!

№1619

今日から7月じゃ!つ~事は暑い暑い夏が、、、、。

田舎暮らしなので、余程耐えられない猛暑以外は、天然の風とそよ風の扇風機を使って過ごしているが、最近耐えられない暑さの日が増えてるのよね~(>_<)

そこで、あるのは知ってたダイキン無線LANアダプターの設置を考えた。

これがあれば、外出先から帰宅前にエアコンをスマホから操作して、帰宅時には部屋は快適温度(^O^)/ってね(笑)

そこでダイキンのHPで確認したが、、、、!

無線LANアダプターが12000円程度と結構高価である。

おまけに設置は施工業者に依頼ってさ!単に回線接続するだけじゃん(=_=)

と思い、接続方法を調べたりエアコンの蓋を外したりして調査したが、どうやって接続するかさっぱりわからんのだ!!

ダイキンさんのHPにシステム構成図っつ~もんが、、、。

f:id:ikunishiyan:20200701182047j:plain

検索してたら、価格.COMの口コミにこんなものが。

ダイキンのエアコン用無線LANアダプターは買ってはいけません」

ど~ゆう事ね(ToT)/~~~

ど~やらアプリが悪いのか、設定がつまずいたり接続が切れたりと酷評(笑)

高くて使えないんじゃ~って、諦めモードで検索しちょったらだよ(^_-)-☆

んっ!!何とも超便利で赤外線リモコンならどんな家電でも操作可能!!

おおっ╲(^O^)/そんな便利な装置が、、、、!

お猿さんを満足させるエアコンをスマホで外から操作できるってよ!

「Nature Remo mini」価格5480円で購入 2018年夏頃発売 初値8618円

f:id:ikunishiyan:20200701182220j:plain

スゲー軽量で小さい! 58×58×15.6mm 29g

f:id:ikunishiyan:20200701182455j:plain

これだけしか梱包されてない。

f:id:ikunishiyan:20200701182550j:plain

早速Wi-Fiに接続して、エアコンしか使わないが折角なので、全部登録してもーた!

f:id:ikunishiyan:20200701183220j:plain

アプリを起動するとコントロール画面(左側)が表示される。

Nature Remo miniには温度センサーが搭載されてるので、室温が把握できるのは便利。

エアコンのアイコンを選択すれば、エアコンの操作画面(右側)が表示され操作できる

スゲー╲(^O^)/世の中進んでるのね(笑)

携帯のGPSで家の近くに接近すれば自動で電源ONにすることも可能だってさ!

温度の設定で自動で起動したり切ったりもって、頭い良いぜこんなに小さいのに(笑)

これ買って損はしないと思うね、ホント快適な暮らしが送れますよきっと!

知らんけど(笑)

口コミに感謝ですよ!!

 

f:id:ikunishiyan:20200701183313p:plain
f:id:ikunishiyan:20200701183318p:plain

 

このブログは、結構分かり易く丁寧に説明されてるので、興味がある方は読んでみては如何でしょ!

chasuke.com