お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

Windows11にupdateしたら、、、、(>_<)

№2294

いやぁ~Windows11にアップデートしたが、、、、、✖✖!

大方普通に使えるが、最大の問題が(T_T)/~~~(笑)

結構頻繁にWi-Fi(無線)接続が切断されるので困ったちゃんだぜぇ~!!

f:id:ikunishiyan:20220406205443p:plain

「ネットワーク設定とインターネット設定」のトラブルシューティングをクリックして

問題解決を実施。

f:id:ikunishiyan:20220406205455p:plain

トラブルシューティングが完了すればWi-Fi(無線)接続が出来るけど。。。。

f:id:ikunishiyan:20220406205502p:plain

色々対応策をやってるが、ダメだ(笑)

NECのHPで確認すれば、使ってる機器は生産終了で無線接続「確認中」だってよ(>_<)

2015年発売から7年目突入だからねぇ~そろそろ後継機にリプレースする時期ではあるんだよねぇ~(^-^;

Windows11を躊躇ってたが遂に導入したが、やっぱ問題でちゃったぜぇ~(=_=)

ま、接続出来ない訳じゃねぇ~からどうするか検討しなきゃだ(笑)

NEC-HP抜粋」

f:id:ikunishiyan:20220406212146p:plain