お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

じゃがいも栽培)んっ!霜被害か?

№1519

順調~いいね!

f:id:ikunishiyan:20200412111837j:plain

段々葉っぱが増えて来た~(^_-)-☆

f:id:ikunishiyan:20200412111848j:plain

し、、、しかしだ(>_<)

あちゃ~なんやねんぐれちゃってさ!!

疫病かね、、、。そ~言えば、昨日霜注意報が出てたんだよな~(^-^;

去年の霜にヤラレタのと同じだ!

ま、全滅じゃないから大丈夫だあ~ってか!

去年は霜で全滅だったが、結構復活して頑張ってくれるんだよね、じゃがいも君達!!

f:id:ikunishiyan:20200412111856j:plain

他に影響せんように取り除いてあましたとさ。

f:id:ikunishiyan:20200412120945j:plain

ちょっと、ここはニーム酵素でも与えてあげましょう。

これ、無農薬の病害虫の害虫対策じゃね。

ライフメール21は玄米アミノ酸で、最近結構与えてますわ。

f:id:ikunishiyan:20200412120953j:plain

 頑張れじゃがいも君達(^O^)/