お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

台所リフォームやってみた(^_-)-☆

№1517

外出自粛要請、、、出てないけど!(^-^;

そんな時は、気になる場所をリフォームでもしてみっか!!ってね。(^_-)-☆

ホームセンターで見つけた商品だが、1枚1000円程度するである。

見積24枚だと、、、(>_<)結構かかるね~。

っと二の足を踏んでたが、ネットでまとめ買いなら770円程度で販売してたので、ここは使って雰囲気を変える事に!!

正方形のブロックが9枚で1シートになってる。結構重いのである。

f:id:ikunishiyan:20200410074117j:plain
f:id:ikunishiyan:20200410074108j:plain

この台所を変身させちゃるねん(笑)

f:id:ikunishiyan:20200410074734j:plain

作業テーブルを準備してと、、、。

f:id:ikunishiyan:20200410074916j:plain

どーも邪魔な物が二カ所!

どうせやるなら綺麗にと思っても、超~面倒くさいわ!(>_<)

蛍光灯を外して、、、。

f:id:ikunishiyan:20200410074823j:plain
f:id:ikunishiyan:20200410074829j:plain

ブロック毎に切断は簡単だが、任意の場所での切断は中々大変である。

カッターでひたすら何回もなぞってやっと切断。(T_T)/~~~

f:id:ikunishiyan:20200410075025j:plain
f:id:ikunishiyan:20200410075042j:plain

やっと綺麗に切断出来ましたね~👏👏

厚さは、5㎜程度で表面にメタルが張ってあり、しっかりしてて頑丈な様だね。

f:id:ikunishiyan:20200410075033j:plain
f:id:ikunishiyan:20200410075125j:plain

綺麗に下地を清掃して、緊張の一枚目!!(^-^;

これを間違えると全滅(T_T)/~~~ってね。

一列はれました~。これ一度貼っちゃうと剥がれないずらね。

って事は、間違えると大変だって事だわ(笑)

f:id:ikunishiyan:20200410075426j:plain
f:id:ikunishiyan:20200410075431j:plain

良い感じで貼れましたでえ~。

f:id:ikunishiyan:20200410075505j:plain

ささっと張ったが、問題個所に到達!!

どーすんねん(笑)

f:id:ikunishiyan:20200410075547j:plain

どーしても綺麗に仕上げたいので、蛍光灯を外してと、、、、。

f:id:ikunishiyan:20200410075658j:plain
f:id:ikunishiyan:20200410075650j:plain

穴を開けて綺麗に貼れましたよ~自画自賛(笑)

f:id:ikunishiyan:20200410075705j:plain

次の難点はここじゃね。水道周りは、。、、、超!面倒。

避けるか綺麗にか、、、悩むわ(>_<)

f:id:ikunishiyan:20200410075804j:plain

やっぱ綺麗に!!でしょ!。

外しました~。

f:id:ikunishiyan:20200410075936j:plain
f:id:ikunishiyan:20200410075944j:plain

穴あけ場所の型紙作って、ドリルで穴あけです。

f:id:ikunishiyan:20200410080020j:plain
f:id:ikunishiyan:20200410080012j:plain

いや~単に穴あけ二カ所だが、面倒だっぺよこれね!!

でもしっかり工事しちゃりましたよ。自宅なんで(笑)

f:id:ikunishiyan:20200410080107j:plain

蛇口取付けが一番大変。

水道用のテープを巻いて取付けへ。

これも問題なく取付け出来ました。

ホント言えば、一度取り付けて水道出したらポタポタと、、、、やっちまったぜ(>_<)

って事で、再度テープを多めに巻いて難なく出来た次第でした(笑)

f:id:ikunishiyan:20200410080423j:plain
f:id:ikunishiyan:20200410080431j:plain

蛍光灯も無事設置完了!!

f:id:ikunishiyan:20200410080522j:plain

やはり壁際の仕上がりを綺麗にしたいので、養生してコークボンドで超~綺麗仕上げ!

素人にしちゃ上出来でしょ!!!!

f:id:ikunishiyan:20200410080602j:plain
f:id:ikunishiyan:20200410080554j:plain

一日仕事で綺麗に施工完了じゃ~╲(^O^)/

f:id:ikunishiyan:20200410080624j:plain

お疲れ様でした。

良い感じで高級感があるねえ~。いいじゃん!いいじゃん!

でもね、この商品微妙にサイズ感にバラつきがあり仕上がりに影響したけど、気にしない気にしない(笑)上出来!

お猿さん内装工事業者に👏👏👏自画自賛だな!!