お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

外壁屋か?お猿さん!

№1500

最近の仕事はリフォームですが、集会所の様な建物の外壁や内装工事で~す。

古い建物なんで結構曲がってて大変よね~。

リフォームってそこが一番問題の様だ。やってて良くわかる。

f:id:ikunishiyan:20200325060625j:plain

ここんとこ建築業界は人出不足の感じ!台風被害やらであっちこっっちと大変な様で(笑)

ここも何故か外壁を張る事に!てえ変だ(^-^;

重くて重労働なのが難儀やでえ~。

お猿さん切断には手を出さないのである。

一枚無駄にしたらバイト代無くなるので(笑)

寸足らずになったら誰だ切ったの(>_<)!!ってね。

f:id:ikunishiyan:20200325060640j:plain

ほ~ら、綺麗に出来ました。

後は、釘打ちした釘頭を塗装して、コーキング屋さんへバトンタッチだね。

f:id:ikunishiyan:20200325060648j:plain