お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

那覇〜pasmoの使い勝手

№1428

沖縄入り前に、セブンイレブンのレジでpasmoのチャージをしたら、終わった後に一言!

「ATMでもできますよ!」

えっ!マジかよ(^_^;) つ〜事で実際にみてみたわ。

ホンマや〜😄
よく考えれば、レジ来ないで勝手にATM使えよ😜

って、心の呟きかもね。手間かかるしね(笑)

しかし、沖縄でセブンはまだ29店舗で、街中で滅多に見ない。

LAWSONは233店舗と格段に多いから、結構目につく。

しかし、沖縄の現実が(T_T)

なんでやねん😂使えへんやんか!!

f:id:ikunishiyan:20200111083248j:plain

f:id:ikunishiyan:20200111083632j:plain

本数は結構充実してますわ。
f:id:ikunishiyan:20200111083856j:plain

1日乗車券の不思議!

よく見れば、時間が大きく表示されてる。理由は購入から24時間使えるんだってさ。

何と便利やでぇ〜。

f:id:ikunishiyan:20200111083439j:plain

モノレールは使えないが、改札内セブンイレブンのATMがあり、そこでしっかりチャージ可能ですよ。

街中でもそれなりに使えるお店は結構増えてきてる印象やねぇ〜。

www.itmedia.co.jp