お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

鹿島神宮へ初詣!!

№1828

勝負の神様!鹿島神宮へお参りじゃね(^-^; 既に12日やで(笑)

それにしても鹿島神宮は例年三が日で70万人が参拝に来るらしい。

ま、今年は半分程度だった様だ。

www.tokyo-np.co.jp

しかし、この参拝人数って誰がど~やって調べるねん、、、。

何だ、適当って事ね(笑)

www.kobe-np.co.jp

しかしだ、毎年これだけの人々がお願いしまくってるのに、コロナには全く効き目なし(T_T)/~~~。

神様は詐欺師か賽銭泥棒じゃないのかね!(笑)

ま、神社も商売だろうから望みが叶う叶わないは関知しないでしょ!

それにしても、初詣70万人✖賽銭100円=7000万円かあ~

賽銭って賽銭箱だけありゃいいんだから、原価0円丸儲け!?(笑)

jinjajin.jp

nlab.itmedia.co.jp

f:id:ikunishiyan:20210112185848j:plain

あちゃ~誰もおらんぞ(^-^;

f:id:ikunishiyan:20210112190142j:plain

この人形、前は入り口の方に置いてたな、使いまわしかよ!!

f:id:ikunishiyan:20210112190044j:plain
f:id:ikunishiyan:20210112190037j:plain

いいですねえ~誰もおらん(^_-)-☆

とっととコロナが収束する様にm(_ _)m 神様頼むで!

f:id:ikunishiyan:20210112190212j:plain

f:id:ikunishiyan:20210112190246j:plain

ちょっと奥の院

f:id:ikunishiyan:20210112190303j:plain

奥の院の前に、小さな茶屋があって最近立て直したって言うので来てみたのだ。

残念!閉まってら(>_<)

何でも、ここでお猿さんが使ってる珈琲豆が飲めるって言うのできたのだが、、。

ここでcharlie coffeeの豆を使って珈琲を出してくれる様だ。豆の販売もしてるんだってさ。次回散歩で是非飲みたいね。

f:id:ikunishiyan:20210112190316j:plain

正面鳥居を見れば、既に夕闇が、、、今年もいい年で有ります様に!

f:id:ikunishiyan:20210112185917j:plain