お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

那覇〜首里城火災あと

№1427

www.asahi.com

 お猿さん、ニュースで知ってはいるが、、、

自分の目で確かめて来た。

f:id:ikunishiyan:20200110193417j:plain

f:id:ikunishiyan:20200110193504j:plain

f:id:ikunishiyan:20200110193644j:plain

f:id:ikunishiyan:20200110193853j:plain

中まで入れないと思ってたが、焼跡の間近まで行ける様です。

f:id:ikunishiyan:20200110194114j:plain

f:id:ikunishiyan:20200110194237j:plain

いやぁ〜言葉が出ないわ(T_T)

お猿さん一度この中まで見学した事があるで、余計悲しい。

f:id:ikunishiyan:20200110194354j:plain

熱く火照った心をクールダウン!

龍樋ソフトで〜す。美味かったぞよ(^○^)

f:id:ikunishiyan:20200110194509j:plain

ここはしっかり再建を望み、募金箱へ!!

f:id:ikunishiyan:20200110194559j:plain

首里城駅への帰り道、街からこんな風に見えれば、沖縄にとって首里城はシンボルだったんやねぇ〜。

火災の時に間近で見たら、お城が真っ赤に焼け落ちてくなんて、悲しさ倍増やったろうなぁー😭😭😭

f:id:ikunishiyan:20200110194912j:plain

微力ながら応援致します。