お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

ペンキ屋もこなしますわ~

№1402

何かと色々やれて、結構面白い環境におります。

これも仕事じゃけんね(笑)

大きな踏み台用に塗装です。

f:id:ikunishiyan:20191209183625j:plain

数回塗らないとしっかりした色合いにならんね~。

右側が二回塗装、中央が一回塗装した状態。結構差がでますよね~。

f:id:ikunishiyan:20191209183628j:plain

刷毛で塗装すると液だれで汚くなります。DIYなら良いのだろうが、刷毛ではこれはどうしようもありませんね。

f:id:ikunishiyan:20191209183631j:plain

液だれを綺麗に無くし塗装するには、布で拭き取って塗料を延ばしてあげれば、ご覧の様にムラなく塗装が出来ますね。

f:id:ikunishiyan:20191209183634j:plain

ほ~ら、綺麗に出来ました。

f:id:ikunishiyan:20191209183619j:plain

こっちはクリスマス用の鉢置きで使うので、真っ白に塗装で~す。

f:id:ikunishiyan:20191209183622j:plain

あ~塗装も飽きて来たわ(笑)