お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

大事な相棒のお手入れを!

№1306

相棒とは、プリウスの事でやんす。放浪や空港そして日本全国に連れてってくれる大事な相棒なのです。しっかり綺麗にしてあげないとね(笑)

前回9月上旬に、別の奴を使って見たが、、、、、。

ikunishiyan.hatenablog.com

やはり以前使ってた「ピカピカレイン」が一番良いです。

結構高価(9980円)だが、三回使えて3年間ノーワックスを考えれば、お手頃じゃね~。それでこのスポンジも三つあるかよ(笑)

洗車前の状態。

f:id:ikunishiyan:20191108165153j:plain
f:id:ikunishiyan:20191108165150j:plain

水洗いだけの状態(左側)、そして洗車状態(右側)

f:id:ikunishiyan:20191108165307j:plain
f:id:ikunishiyan:20191108165304j:plain

ピカピカレインを使って、違いが分かればと思ったが?

左側が施行後で手の影がはっきりしてるわ。

右側が施行前で少し手の影がボヤけてる。

f:id:ikunishiyan:20191108165423j:plain
f:id:ikunishiyan:20191108165419j:plain

相棒完全復活じゃね~これで3年間ノーワックスだ!

いい感じに艶がでてますわ~。

相棒も満足してくれてると思います。

f:id:ikunishiyan:20191108165456j:plain

 相棒君、来年もがんばてやあ~ってまだ早いか(笑)