お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

トウモロコシとカボチャ~

№1278

やっと食べれる物が収穫出来ました~╲(^O^)/

一本はおばあちゃんへ!初物だとよろこんじょりましたわ~。

f:id:ikunishiyan:20190725155623j:plain

Tverでみた電子レンジで5分でやってみた。

水を使ってないので旨味が逃げず、美味かった(^_-)-☆

収穫前に心配で先端を剥がして確認しての収穫なので完璧です。

先日の子供達からまだ食べれないトウモロコシだったよ~ってクレームあったしね(笑)

f:id:ikunishiyan:20190725155645j:plain
f:id:ikunishiyan:20190725155640j:plain

そろそろ収穫時期ですかね!
f:id:ikunishiyan:20190725155944j:plain

左側カボチャの茎がコルク状になってないのでも~少しですわ。

右のカボチャは良い感じ~

f:id:ikunishiyan:20190725160006j:plain
f:id:ikunishiyan:20190725160010j:plain

これ、畑の面積広い割に収穫量すくねえ~って感じ(笑)