お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

2019新潟放浪)福島原発被災地を通過~

№1281

国見から福島市を通過し、太平洋方面の福島浪江ルート(R114)で国道6号

R114は、平成29年9月20日に通行止め解除(放射能汚染で通行止め)されたルートです。

f:id:ikunishiyan:20191004153331j:plain

国道114号線からの脇道には、バリケードで立ち入り出来ない様に、ガードされてます。

おまけに、いまだ放射線量が2μ㏜/h以上あるのが現状である。

0.000809ミリシーベルト(0.809マイクロシーベルト)・・・2011年3月15日、東京都内で観測された放射線量(通常の23倍)

健康被害放射線量は、各々検索調査願います。

国道114号国道6号の帰還困難地域は、歩行者や二輪車は通行禁止状態は現在も実施中。

要は、被爆するぞ!!ってことですやん(T_T)/~~~

長時間の停車て、何分だよ(T_T)/~~~

f:id:ikunishiyan:20191004154054j:plain
f:id:ikunishiyan:20191004154048j:plain

帰還困難地域のゲートには、小屋(右写真の右側)が設置され、常時監視人が配置されている。場所によって数人配置されてる。

素朴に思うが、マスクとヘルメット付けてるが大丈夫かよってね!!

f:id:ikunishiyan:20191004161326j:plain
f:id:ikunishiyan:20191004161330j:plain

カーナビでも辺り一面通行禁止表示です。

f:id:ikunishiyan:20191004154123j:plain
f:id:ikunishiyan:20191004154128j:plain

今年4月10日時点の避難区域です。

福島復興ステーションよりの情報です。

f:id:ikunishiyan:20191004160025j:plain

福島県が運営してるサイト情報です。

今年4月時点でも赤印がまだしっかり残ってる状況である。

既に8年も経過してると、風化しきってる感があるのは事実じゃ。

小泉進次郎環境大臣が双葉を訪問した様だが、現状を知ることはいいだろうが、何も進まないで交代しかないでしょうね。

津波被害の前に既に地震でダメだったニュースもあり、白黒はっきりだけでも至急すべきでしょ。汚染水だけとりあげないでさ!

そもそも津波じゃなく地震で既に破壊されてた事が明確になったら、原発なんて日本じゃ稼働出来ない事になるから、口に出せないのが本心じゃね~かね。

f:id:ikunishiyan:20191004160047j:plain
f:id:ikunishiyan:20191004160044j:plain

bunshun.jp

 国道6号を走れば、大型ダンプが多い事!!8割ダンプかも、、、。

前も後ろ脇もダンプに囲まれれば、恐怖やでえ~(笑)

ここであまり働きたくないが、この様に頑張って働いてくれる人がいるから、、、、

有難い事です。

f:id:ikunishiyan:20191004163100j:plain

原発被害が全く進んでない事実を、日本国民は認識すべきじゃないかね~。

関西電力の不正原発マネーが稲田議員や元総理に献金されてたとか、しっかり解明してほしいわ(=_=)