お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

続いていた「北の国から」40年後のドラマ見たかった!

№2145

この記事読んで、ドラマが目に浮かぶよ♬五郎は必死に探しに行くんだろうねぇ~(笑)でも福島原発災害は現実にこんなドラマが少なからずあるのも事実だ!

現実とオーバラップしてインパクトあると思うけけど、、、、!

_/_/_/_/記事より抜粋_/_/_/_/

――五郎さんの最期のストーリーがあるのですか。  「あります。『2002遺言』以降も僕の中では、黒板一家の物語は続いていました。東日本大震災当時、長女の蛍は福島県で看護師をやっていて、消防士の夫は同県富岡町津波に巻き込まれて死にます。帰宅困難区域だから捜しに行けません。解除になってから五郎が捜しに行くんだけれど、蛍がもうやめてくれと頼むんです」

news.yahoo.co.jp