お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

お世話になった中野サンプラザ♬

№2805

2023年7月2日で閉館しましたねぇ~(>_<)

お猿さん何故か1988年~2002年の15年間をこの中野で暮らしちょった訳でして!

懐かしい限りです。

www.tokyo-np.co.jp

Googlemap2010年1月の風景。

この奥にまだ警察学校があった頃で、毎日自転車でこの界隈に仕事で通ってたねぇ~!

仕事帰りにブロードウェイ界隈で食事したり飲んだり、中野はお猿さんの食堂やったのよ(笑)

何と2011年3月11日の東日本大震災はこの中野駅南口にある丸井本店で遭遇し、アナウンスで「このビルは新しいのでご安心下さい」って館内放送が今でも忘れられない!!

建替えで2011年1月28日オープンしたばっかりやからねぇー。

JRは運休タクシーやバス乗車で大行列。仕方なく馴染みの居酒屋駒八で初めて福島第一原発津波被害で全電源喪失を知った次第だ(>_<)

身動き取れず仕方なく酔っぱらいながら(笑)中野駅から甲州街道を八王子方面へ歩き出したら、車は渋滞歩道は帰宅者の大行列!!府中までの22キロ歩って帰り着いたのは朝方夜明けだったなぁ~(-_-)zzz っと何かと人生の重要な場所でもある中野です。

Googlemap2023年2月の風景。

今じゃ警察学校跡地に中野四季の森公園や中野セントラルパークオフィスビル、明大キャンパス等が出来変貌してるが、サンプラザの建替えと駅ビル等益々変貌する様で完成したら訪れてみたいねぇ~(^_-)-☆