お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

台風8号接近!野菜達があぶない。。。

№2040

台風8号が関東上陸予想だぁ~(>_<)

晴れてるが風が強い、、、。ダメージ受けるぞこりゃ!

根こそぎ収穫してあげなきゃだ!!

大雨で完全腐って仕舞ってたが、上の方に青い葉が残ってたので伐採しないで放置してたが、何か赤色が結構見れるぜ(^_-)-☆

f:id:ikunishiyan:20210727072617j:plain

よ~く見れば、健気に頑張ってるんだよねえ~ミニトマトちゃん達👏👏

今年は殆ど収穫出来なかったので嬉しいよ♬食べてあげなきゃ!!

f:id:ikunishiyan:20210727072637j:plain

台風が上陸したら絶対このスイカ落下するよなあ~(T_T)/~~~

茎の付け根のツルがもう少し濃い茶色にならんと収穫タイミングじゃないのだが、、。

収穫しちゃえ~(^-^;

f:id:ikunishiyan:20210727072855j:plain

あれっ!上を見ればいつの間にか新たなスイカが実ってる(^_-)-☆

台風に負けるなよ~♬
f:id:ikunishiyan:20210727072713j:plain

台風で一番問題なのはトウモロコシだ!

すぐ倒れるのだ。

f:id:ikunishiyan:20210727072919j:plain

んっ!結構髭が茶色いぞ♬♬

台風被害前に収穫出来そうな奴は採っちゃか~。

f:id:ikunishiyan:20210727072938j:plain

おおっ~ピーマンが赤い。

知ってる?ピーマンって完熟すると青から赤に変わって甘いって!

ま、ほったらかしちゃったって事だけどね(笑)

f:id:ikunishiyan:20210727073000j:plain

台風でダメになる前にこれだけ収穫で~す(^O^)/

でもねえ~収穫すりゃーいいってもんでないんだよ、獲れ過ぎも問題!

近所のお姉ちゃん家に強制的に置いてこよ~っと!(笑)

イカもあげちゃうかと思ったが、前科があるからねえ~(笑)他の人に一度あげたら中が白かったって(笑)中見えないって困るんだよねえ~(^-^;

f:id:ikunishiyan:20210727073018j:plain

トウモロコシも試食してからあげないとね、、、、、!

小粒だがまあまあの甘さだからいいんじゃない、って事でこれも差し上げちゃった。

f:id:ikunishiyan:20210727073039j:plain

台風被害が心配だ(/ω\)