お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

トマトが超美味いぜよ!

№1001

遂に、梅雨明け~って事は、夏が長えー(T_T)

極限まで完熟させて収穫した大玉、ミニとまとを冷やして食べたら、凄く美味かった。

トマトの香りと甘さが格別です。いいですね~~

中玉トマトはまだまだじゃ。

今年、大玉が順調に育ってるのは、雨が少なかったからかもね!

f:id:ikunishiyan:20180630110250j:plain
f:id:ikunishiyan:20180630110254j:plain
f:id:ikunishiyan:20180630110311j:plain

防風被害にあったトウモロコシに支えをしてあげたぞよ。よく見れば、根で確り地中を抑えてるわー、トウモロコシ達も頑張ってるんだよ~👏

雌穂のヒゲが出てきて、先端が少し茶色くなってきたわ、受粉完了のサインかねー。

f:id:ikunishiyan:20180630110332j:plain
f:id:ikunishiyan:20180630110340j:plain
f:id:ikunishiyan:20180630110327j:plain

あ~どうでもいいが、暑すぎるわ~。