お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

かぼちゃ収穫!!

№1634

適当に植えたカボチャですが、勝手に育ってます(笑)

かぼちゃは、茎が青からコルクの様になってきたら収穫サインとの事!

も~毎日雨ばっかで収穫タイミング逃してる感じだが、、、!

f:id:ikunishiyan:20200717174805j:plain

今日の収穫。かぼちゃは4個収穫出来ました~(^O^)/

一個無いじゃんってか(笑)お婆ちゃんに一個あげちゃいましたね。

f:id:ikunishiyan:20200717174744j:plain

そもそも、かぼちゃって田舎じゃ煮物ばっかであまり好きじゃなかったねえ~(笑)

でも自分で育てた?(勝手に育った)カボチャなんで、ちょっと真面目に食してみる事に!

フライパンで簡単カボチャの甘辛焼きって奴ね。

醤油、砂糖、ごま、酢で作るんだってさ。

f:id:ikunishiyan:20200717174829j:plain

多めの油で焼くんだか揚げてるんだかね(^-^;

f:id:ikunishiyan:20200717174855j:plain

出来ました~╲(^O^)/

これ醤油が濃い色なんで、見た目悪り~(T_T)/~~~

あっ!酢を入れるの忘れたわ、、、。最初から用意してないぜ!

f:id:ikunishiyan:20200717174907j:plain

色は兎も角、中々美味しゅうございましたよ。

今度は、素揚げでカボチャの味を楽しみたいねえ~。

既に注文してあるキッチンの逸品が、今月中に届くのでそれを使って料理を早くしてみたいぜ(^_-)-☆

でもなあ~その逸品はアウトドア用なんだがね(笑)

乞うご期待!!