お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

じゃがいも栽培~全て終了!!

№1239

遠方や御近所から昭和のお姉さん達がやってきて、最後のじゃがいも収穫をして頂き、無事今年のじゃがいも収穫が終わりました~╲(^O^)/

このお姉さん達楽しんで畑仕事して帰りましたわ(笑)

有難う御座います。ご褒美にじゃがいもをお持ち帰り頂きました。(^_-)-☆

f:id:ikunishiyan:20190604202235j:plain

最後の収穫でーす。

f:id:ikunishiyan:20190604202232j:plain

さーて、来年はど~なるんでしょうかね。

ご契約消費者の方々、お味は如何でしたでしょうか?!

来年の作付けはわかりませんが、お楽しみに!!

 

序に、他の野菜を試し掘り~

ダイコンは結構いい感じですが、二股三股等形がいびつです。

土の耕しがまずかったかな(笑)

f:id:ikunishiyan:20190604203018j:plain

ニンニク(ホワイト六片)は、結構いい感じですわ╲(^O^)/

去年はマッチ棒程度でしたからね(笑)

結局、肥料の問題ですね、ニンニクは。しっかり与えないと大きくならないですわ。

f:id:ikunishiyan:20190604203022j:plain

ニンジンはまだまだ!野うさぎ被害が無いので、このまま成長を待ちます。

f:id:ikunishiyan:20190604203027j:plain

頑張って~野菜君達!!!