お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

東京オリンピック聖火 Jヴィレッジ出発

№1161

2019.03.06共同通信から配信されている。

何とも複雑である。もうすぐ3.11東日本大震災が起こった日を迎える。

まる8年経っても、原発被災は全く進んでない。

聖火、Jヴィレッジ出発で調整 東京五輪共同通信) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190306-00000013-kyodonews-spo @YahooNewsTopics

 しかし、河北新報では既に去年の12月に配信されているのだ。

東京五輪聖火リレー>「Jヴィレッジ」出発地点に 福島県実行委が調整 | 河北新報オンラインニュース https://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201812/20181223_63005.html @kahoku_shimpoさんから

福島県から南下するって事は、国道6号線を下るか福島県内を西に向かって南下するかって事になるんだろう!?

要は、福島第一原子力発電所はJヴィレッジから北に約20キロ地点で、原発横を通過する国道6号線は、今でもバイク・歩行者は通行禁止である。

地元民しかこんな事知りはしない。

こんな状況で東京オリンピックに浮かれてて良いのだろうか!?

観戦チケット買うのに登録がどうのこうのって、いってるけど!

それどころじゃない地域が、日本に有ることを忘れないでほしいものである。

沖縄も福島も共通する問題だ!