お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

北海道グルメ

№1097  

煮干しラーメン、ストレート麺に煮干し出汁のラーメン。

開店同時から満席。人気のお店の様だ。

感じはいいが、お猿さんにはいまいちのようじゃ(笑)

f:id:ikunishiyan:20181127222925j:plain
f:id:ikunishiyan:20181127222904j:plain

函館にある「函館うに むらかみ」が、札幌道庁近くにお店を出した。

f:id:ikunishiyan:20181127223044j:plain
f:id:ikunishiyan:20181127223105j:plain

 この雲丹、ミョウバンを使ってない為、甘みがあり超美味いわぁ〜

ハーフサイズのウニ丼です。

根室産の白子酢もふんわりしてて、美味かったなぁ〜。

f:id:ikunishiyan:20181127223023j:plain
f:id:ikunishiyan:20181127222958j:plain

外市場で、蟹とご対面。毛ガニは不漁とふるさと納税の返礼品等で、品不足との事。結果、高値の様だわさ。

市場でお任せ丼、新鮮やねぇ〜。

f:id:ikunishiyan:20181127223500j:plain
f:id:ikunishiyan:20181127224118j:plain
f:id:ikunishiyan:20181127224154j:plain

友達との飲み会で食べたホッケ!内地とは大きさが全然違うぜよ。

f:id:ikunishiyan:20181127224426j:plain