お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

なんやて~楽して儲かる農業~そんなアホな!

№1069

あ~!人がいない(笑)

防災無線で「イノシシが出た!農作物被害発生~」

いや~田舎暮らし真っ只中(笑)ニュースで砂防ダムにイノシシが取り残され、助けるだとか始末しろだとか数週間。かわいそーって、毎日牛豚鳥肉食ってるじゃん!と言いたくなるけど、人間なんて勝手な生き物じゃわ。

そんな事はどーでも良くて、「楽して儲かる農業み~つけた」をみ~つけたのだが、

眉唾ものかね!?ま、今でも結構楽しんで農業、いや家庭菜園をしとるが、やはり収穫の喜びを増し、害虫被害を少なくしたいのは、あたりまえ。

これ、玄米アミノ酸を希釈して散布するだけよ。試供品が届いたので使って見ることにした。おまけに2000倍に希釈って、農家じゃないから100リットルやら300リットルって言われても、全くピンと来ないわ(笑)(笑)

f:id:ikunishiyan:20181025142758j:plain

500ミリ作るのに数滴だっせ!ほんとに効くのかよと思いつつやってみる。

f:id:ikunishiyan:20181025142801j:plain

京都散歩から帰ったら、まずまずの発芽です。十分でしょ!心の中ではもう少し、、、

f:id:ikunishiyan:20181025142805j:plain

軽く土寄せして、水を与えてアミノ酸を葉面散布。3日~7日に一回朝10時までにらしい。頑張れ~ほうれん草達~♬♬

f:id:ikunishiyan:20181025142754j:plain