お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

野菜達~強風で(T_T)

№1000

あちゃ~💧大切な野菜達!強風被害発生~。

トウモロコシは数本折れて、みんな根が抜けそうじゃぞよ。

キュウリの支柱もポキッとおれて、、、、ちゃうわ外れたんだな(笑)

f:id:ikunishiyan:20180627163330j:plain
f:id:ikunishiyan:20180627163337j:plain

トマトも全部倒れる寸前です。辛うじて網があったので、倒れずにすんだだけやあ~(涙)

鉄パイプで倒壊を必死で防いでます。が、これ逆風吹いたら終わりやで~(笑)

f:id:ikunishiyan:20180627163334j:plain
f:id:ikunishiyan:20180627163321j:plain

それにしても、垂直仕立て栽培のせいか、実付きが結構いいんあだよね~👏

他の家庭菜園を見てもそう見えるのよ、確証なく肌感覚ですがね。

大玉トマト、ミニトマトに赤みが増して来たー👏👏

f:id:ikunishiyan:20180627163325j:plain

あ~この強風早く落ち着いてくれー🙏🙏