お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

24放浪紀伊)和歌山城

No.31272

和歌山市に入って来ましたぁ~🎵

ここはシンボルである和歌山城へ。

天守閣から和歌山市内を一望。

大阪、高野山方面。

奥の山は四国じゃ〜🧐

お城から海側にある和歌山マリーナシティへ。

和歌浦の海に浮かぶ人工島で、ヨーロッパの街並みが楽しめるテーマパーク。

そこにある黒潮市場へ。

ここは中国語がバンバン聞こえるわ!

マグロ専門店

めん処へ。

和歌山ラーメンは好きじゃ無いのでパス(笑)

結果こーなった!!

市場としては大阪難波にある黒門市場の方が活気があり安いよね。

入場料取られる筈だが、今日は無料開放だってさ。

いまだにディズニーランドへ行ったこと無いお猿さん😅

単にへぇ~って感じね(笑)

そして、和歌山市内にある道の駅へ。

出来てまだ数年と新しく綺麗で公園と言ってるだけあり広い◉⁠‿⁠◉

レストラン!ふんだんに木を使ってますぜぇ~。

今年初のイチジクタルトとcoffeeで一休みじゃ無く東京の文化放送ききながら本気休み(笑)

今晩ここで一晩世話になるとするかねぇ〜(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)

週末は混雑避けて和歌山市を離れることに。