お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

24放浪紀伊)奈良公園

No.31268

やって来ました奈良公園

関西から名古屋へ抜ける時は名阪国道を使うので、奈良公園を通って天理に抜けて行くので、去年の放浪でも通っているが散歩した事無い(笑)

南円堂だ!

五重塔は絶賛改修中〜。

これ中金堂〜拝観料かかるので柵に手を伸ばしてパチリ😅

その後散歩にはいい距離歩き春日大社へ。

世界遺産なのね。

しっかり鹿🦌の検問を受けて行くのです❓️そんなアホな(笑)

でも、車や信号は関係無しに鹿優先です😄

これが春日大社かぁ〜。これ南門だ。

中門御廊ね。ここから入館料発生!

初めて来たのでここは入ってみたぞ。

なかなかいいんでないの。

神社⛩️は朱色が決め手よね。

春日大社って灯籠だらけだ。

万燈籠再現 藤浪之屋

何とも綺麗。でもこれ半分鏡よ。硝子かも(笑)

間近で見れば細かいデザインだ。

それにしても鹿が多い事。あんたらの先祖は鹿島神宮から来たんやでぇ~。

戻って東大寺へ。人混みスゲーって事は三連休は激混みやったかね。

東大寺南大門。

そして中門だ。この奥に東大寺の大仏が鎮座してるわけよ。

昔入った事あるので、ここは隙間から🧐😅東大寺をパチリ。

それにしても、ほぼ外国人やでぇ~、そして修学旅行生が殆どで〜す。

お猿さんが外国人だぜぇ〜(笑)