お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

鋏のお手入れ♬

№2961

鋏の刃がボロボロやでぇ~。

何々❓そうは見えへんってか(^-^;

ほ~らね!あっちこっちこぼれてる(笑)

あ~ここの仕事で使ったからねぇ~!!

会社の鋏使うと切れなくて仕事にならんのよ(笑)

楽しく仕事出来るか否かってやっぱ道具だぜぇー♬

ikunishiyan.hatenablog.com

砥石で研いて。。。。結構いい感じ♬

取り付けてみれば、バッチリやでぇ~(^O^)/

この鋏に辿り着くまでに何本か経由してるが、これが一番使いやすく切れ味最高だ♬

刃だけ交換出来るのもありがたい。

でもね難点は、刃を止めてるビスが使ってると緩む事があることだね(笑)

冬の剪定の出動にはかかせません!!