お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

茄子とピーマン枝吊り~

№31212

茄子も育つと枝が伸びて。。。!

枝が暴れない様にせんとねぇ~♬

ぐるりと紐を回して支柱に結びそれなりに(笑)

この程度で(^-^;

そしてピーマンの支柱もそろそろ必要でっせぇ~♬

色々やり方はあるんだろうが、あまり支柱を使わん方法で!

真ん中に一本支柱を通してそれから紐で枝を吊るって事に!。

こんな感じでどーかね(笑)

成長して来たらこの先端の鋏を動かすざんす。。。!

少ない資材でそれなりに!!って事よ(^O^)/