お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

仕事!半年ぶり~

№3187

半年ぶりの仕事だぁ~(^-^;

ウッドデッキ作りの手伝いね♬

木材カットって聞いてねぇーぞ(笑)

世間は週末休みだっつのに仕事だ!!4mの板を運んで切っての繰り返しは疲れるぞ!!

一先ず張り終えたずらね、今週塗装屋が防水塗料で塗ってくれるらしい。

面白い事が、、、、(笑)

昨日初めてこの現場来て、何だか変な柵で一寸触ったらゆらゆら💢

誰作ってんのこれ❓って聞いたら資金の問題で施主自ら工事だって!

あ~成るほどーだから縦板が段々ご機嫌斜めな訳ね(^-^;

と、感心してたら昼飯戻って来たら何やら緊張感満載の雰囲気!!

見たら何故か柵が、、、、、倒壊(笑)みんな呆然としてた。。。。!

応急処置で復旧した状態だが、これで素人がやるとどんだけ大変か思い知ったかな(笑)

でもさ、もう少し揺れ止め等強度必要ってわかってもよかった気がするけどね(^-^;

しかし、こういう事がまた面白い思い出となっていいんじゃないかねぇ~♬